たいまま’s BLOG

気になった情報やおすすめ、ラク家事、時短、子育て便利グッズ

【体臭・口臭予防】どこにでも売っているあの飲み物でどちらも解決したかもしれない!!

だんだん暑くなってくるこの季節。

汗をかいて、自分の臭いが気になったりしませんか?

実は私も年々自分の臭いが気になってきていて、悩んでいました。
体臭だけでなく口臭も気になっていて(T_T)(歯みがき・舌みがきはちゃんとしてた)

しかし、ある飲み物で体臭も口臭も解決したかもしれません!

もし、今臭いでお悩みの方がいたら、ぜひ試してみてほしいので書いてみますね(*^^*)

何をやっても効果のない日々……

もしかしてミドル脂臭なのか( ;∀;)

数年前から朝起きたらすっごく臭くて、シャワーしてもすぐ臭くなるような。
自分が1日着た服を次の日の洗濯の時に臭いをかいでみたら……臭い(T_T)

みんな優しいので何も言わないけど、なんとなくみんな距離をとってる気がする(>_<)

そう思って、毎日念入りに頭や体を洗うのはもちろん、
消臭スプレーや消臭サプリ、ミドル脂臭対策用シャンプーとかいろんなものを試しました。

消臭サプリを飲んでみたが……

ある日、子供のサッカーの大会の応援に行き、その日もとても暑かったので
からしっかりシャワーして、毎日飲んでいる消臭サプリを朝からいつもより多めに飲んで、
消臭スプレーなどの対策も万全にして出かけました。

しかし……

かなりの量の消臭サプリを飲んだせいか、ミントのようないい香りもするのですが、
それとは別にまるで「魚の生ごみを日なたに置いておいた時」(←相当やばい、自分でもほんとに驚いた)みたいな臭い
どこからともなく漂ってきたんです!!

自分で気付くくらいだから、周りの人も絶対気付いてる(T_T)

もう、恥ずかしいというより本当に心から申し訳ないと思いました。

応援の帰り道、この臭いはどこから?と思って帽子をクンクンしてみたところ……

帽子のツバのすぐ上の額の当たるところから、先程の生ごみ臭が!(゚Д゚;)

そう、頭皮の汗が吸い取られているところ。本当にショックでした。

毎日、こんなに洗っているのになんで……(T_T)

この日から額の髪の生え際にスプレータイプのシャンプーをこまめにかけて対策しました。

頭の2度洗いもより丁寧にしました。

でも、洗って表面をきれいにしても、おそらく体の中から何か嫌な臭いのするものが出てきているから
根本的な解決方法が必要
なんだろうなとうすうす思っていました。

消臭サプリも効かない、なんで私だけこんな臭いなの……と悩んでいました。

そうこうしているうちに涼しい季節になり汗臭問題はひと段落しましたが、
朝起きたら臭いは相変わらずでした( ;∀;)

インフルエンザ対策として飲んだあの飲み物が!!

冬になると毎年流行るインフルエンザ。
そこで子供たちに予防効果があると噂の、
明治乳業の人気商品「R-1」というヨーグルトドリンクを飲ませていました。

実際、子供たちのクラスでインフルエンザが大流行した時もうちの子たちは大丈夫だったので
やはりインフルエンザというよりは、病気に対する免疫力が上がることは間違いないと思います。

それで冬のインフルエンザが流行している時期だけ、私も飲もうと思い飲んでみました。
ちょっと風邪気味だったので2本飲んだ日もありました。
それで3日目ぐらいに「あれ?」とあることに気付きました。

朝起きても臭くない。
シャワー浴びる時もモワッと臭ったのに全く臭くない。
1日着た服も臭くない。

原因として考えられるのは……R-1??

善玉菌と悪玉菌のバランスが大事らしい

その時ちょうど飲んでいた口臭サプリのパッケージに書いてあったことを思い出しました。
臭いを抑えるには善玉菌と悪玉菌バランスが大事で、悪玉菌が多いと悪臭がする、と。

あと、腸内環境と臭い問題は関係あるという話も聞いたことはあった。
でもそんな大して変わらないでしょう?
便秘でもないし、って思っていました。

でも、腸内環境を整え、悪玉菌を減らすことは全身の臭い問題を解決するかもしれません。

実際、私は体臭・口臭どちらもあまり気にならなくなり、周りの人に距離を取られることもなくなりました。

乳酸菌が入っていれば、R-1でなくてもどこのメーカーのヨーグルトでもいいかもしれませんが、
私にはR-1が一番合っているようです。味も美味しいし♡
お気に入りの味は、アセロラ&ブルーベリーとグレープフルーツミックスです(*^^*)

体臭・口臭でお悩みの方は1週間ぐらい飲み続けてみてはいかがでしょうか?